春の最初の作業は、ジャガイモの植え付け

コンポスト畑にじゃがいもを植え付けました。

2023年度もメンバー宅の生ごみから作ったコンポストボカシを活用していきます。今日はlfcコンポストアドバイザーと、あそびとくらすLABOのメンバーが来てくれてパワーアップ!

じゃがいもを植え、さつまいもの畝立てをし、里芋のミルフィーユ床を作り、とうもろこし植え付け予定地の整備をしかけたところで雨が降ってきました。万物を潤し育てる慈雨です。産卵期のカエルも喜んでいるでしょう。コンポストガーデンあくもす、ゆるりと活動しております。参加してみたい方、気軽にお声がけくださいね。

今日はきたあかりを植え付けました。明後日は別メンバーがインカのめざめを植え付けます。芋と芋の間にコンポストボカシを置いていきます。
この2人は上手い!作業がサクサク進みました。ありがとうございます。
最後のスティックセニョールと白菜の菜花。
本当に美味しいのです。命をありがとう。
お茶会の時には雨がかなり降っていて、レンズが濡れてます。
この後長靴をヒールに履き替え、エプロンをトレンチコートに替えて仕事にいきました(笑)
師匠の笑顔と畑コーヒーで一首詠みたい。